ブログトップ

田村裕介 釣りと出来事

ta2maki.exblog.jp

桧原湖

前から言ってました桧原湖【ワカサギ釣り】レポート

2/18
18:00
アロイなっちゃんの送別会 in 阿部家

23:00
阿部家を出発
0:00
帰宅し釣行準備
01:30
就寝
03:00
起床し一路、渉の家へ
04:00
集合し出発
今回の面子、運転手「渉」、助手「私」、後部座席「いいずかさん」「ひろしさん

暗い中から
いざ「福島県」

高速道路 磐越道にて
磐越道は対面走行 片側一車線
走る車はトラッカー

基本的に深夜は乗用車少な目

霧と凍結が有名です。

勿論今回は先日の雪で凍結041.gif
新津から福島まで終始凍結し車はキョロキョロと

何だろう浮いた感じ、首の後ろがゾクッとする感じでしょうかね

スピードはmax 60km出せたらいい方よ。

もし行かれる方は気をつけて‥
---------------------------

7:30 桧原湖 着

なんと-6℃004.gif

天気は良いがパキっとする寒さ

現場は
f0134521_17335549.jpg

ピーカン 氷の厚さは60cm

私たちの釣り場

f0134521_1735187.jpg

暖房付き小屋
詳しくはこちら





小屋の中は、8つの穴が開いてました。


f0134521_17413959.jpg

この穴、ほおって置くと凍ります。


f0134521_17425397.jpg


このような感じに私も真面目に釣りをします。
8:00-12:00
何とか当たりは出ます。
12:00-13:00
当たりが渋くなってきます
13:00-15:00
激渋

一日やってみて分った事は
◆何本もある針に魚がかかる事は無い
◆魚を追って移動するわけではないので、魚の回遊してくるタイミングで結果を出す。
◆ショートバイトも逃さない

まとめたら経験者のみ釣果の上がるストイックな釣りです。

渉‥20匹ほど
弘さん‥20匹ほど
私‥9匹
イイズカさん‥4匹

笑ってやって下さい。

季節の遊び かなり満喫しました!!

氷の湖上に上がるなんて無いから


f0134521_17521310.jpg

f0134521_17524294.jpg

f0134521_17531627.jpg


そして帰り道はスノーモービルが送ってくれます047.gif

f0134521_1756562.jpg

f0134521_17584555.jpg

f0134521_1759303.jpg


また行きましょう!!
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-02-20 18:00 | 趣味
<< 明日だね。 MAKER >>