ブログトップ

田村裕介 釣りと出来事

ta2maki.exblog.jp

今夜はコレだYO!!

f0134521_14121546.jpg


2009/4/20/月

時間:20:00~
入場:500円

会場:居酒屋 形



【杉山 開知】

地球から太陽を眺めていた今までの太陽暦から、宇宙から太陽系を観察する地球暦へ。 1兆分の1の太陽系の縮尺モデルを使って、惑星の動きを“円”だけで測ることができる天体地図。 “円”を知ることで、時間がわかる、国境も言語も超えた、新しい共通認識の可能性です。
個人と宇宙との間に橋を架け、人工的な時間を抜けて365日がお祭りになる日常を未来にしてみませんか? めぐりて回る惑星の動きは、速さの違う時計の針のように、二度とない今を奏でています。 天体周期の持つハーモニーを楽しみながら、羅針盤を動かし、新しいサーフボードで時空の旅へ出かけましょう!

杉山 開知 暦師 2002年より暦の創作活動を始める。2004年マヤの長老フンバツ・メンに師事する。マヤの伝承に基づいて「ピラミッド・カレンダー」を3年自主制作した後、「マヤンカレンダー誕生の秘密」「ヨガ・マヤの宇宙大学」のワークを経て、暦の起源と長期計算の伝承を終了。2008年1月に太陽黒点サイクルの合わせて、暦にとらわれない暦、地球暦HELIO Compassを発表。暦をアートする芸術家として活動中。

-------------------------------------------

んでもって人受け売りですが
最近気になるのが小鹿田焼

焼き物については全然わかりませんがステキです。
その中でも【飛び鉋の模様】ってのが好きです。

そんなステキな情報をゲットしたのはthe teachers 冨岡さん流石です058.gif
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-04-20 14:44 | 野外活動
<< 今日は展示会出張 結婚パーチー でいじ >>