ブログトップ

田村裕介 釣りと出来事

ta2maki.exblog.jp

熊について

釣りを趣味とするため山奥に行く事もある。

何が怖いか天災、自分の装備の弱さ、獣などである。

急な天災は致し方無い、装備はライフジャケットを着用するので何とか

獣は準備できない。

特に秋、猿や熊が‥

猿は身近

問題は熊。

遭遇した方はいるだろうか?
もしも熊に遭遇したらを妄想する私である。

考えた例を幾つか紹介しよう。
熊 対 私の場合

●後ろに回ってチョーク
●間接きめ
上の二つは爪が鋭いので却下

●上アゴと下アゴをつかんで裂く
上もアゴの力が強すぎるので却下

そこで考えた、ツキノワ熊の月柄
あそこは弱点ではないだろうか!?
上は笑うところです。

結局、こんな話をお客さんとするのですが

田上町の勇士から有力な情報が眉間にパンチ
コレが一番効くらしい。

下りが苦手な熊には全力で坂を下り、振り向きざまに眉間に昇竜拳。

ま~熊に出会ったら大きな声を出してくださいね。



話しかわって!?

今日の流れからして熊つながり!?

本日、フライヤーが届きましたよ 豪雪ジャム
十日町の雪祭り後に十日町のタナカクマキチと言うダイニングバーの若手オーナー達が中心のパーティーです。

たつまき堂も会場にて出展します。
前売りチケットもございます~

詳しくは上の豪雪ジャムをクリッククリック。
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-01-19 19:56 | たつまき堂
<< 28歳の夜 東京ヘンプコネクション(T.H... >>