ブログトップ

田村裕介 釣りと出来事

ta2maki.exblog.jp

カテゴリ:野外活動( 111 )

休日と会長帰還

昨日、ゆるゆる休日満喫041.gif

某古着屋さんが閉店セール中との噂を聞き
ゆっけくん、まこさん、るっこ、8810と共にドライブがてら堀堀堀に~

春らしくなってきた新潟県内を
やたら「愛」フラッグが国道沿いを埋め尽くす

晴れた日のお出かけは気持ちがいいものです。

目標としていた古着屋さんですが今週一杯で完全閉店らしく
商品も店の半分ほどで‥

それでも全てを掘って

4着購入

もっと早く行きたかった047.gif

それだけ購入しても2千円なら良しかと満足
ちなみに300~1000円代で買い物できますよ!!

その後、川原の足湯でマッタリ

adoomよって町の情報を聞き
小腹を満たすため充さんに聞いた八海山 泉 ヴィレッジへ、石窯で焼いた天然酵母使用の「薪窯パン」を購入し
咥えながら帰宅~

すごく雰囲気の良い場所でしたデートに いかがかと

その後、長岡に戻り

ガッジョ夫妻が2週間の旅から戻ったので
「鍋&芋焼酎会」へ

勿論、沈没

本日から、ガッジョディーロはニナニーナで出店
週末、金曜日は当店前にて出店しますのでオタノチミに~
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-04-07 13:35 | 野外活動

ブライダル レポート

おはようございます。

今朝、出勤前に昨日ブログで書き込みしていたブライダル出店会場を覗いてきましたよ041.gif

会場は↓感じで

f0134521_1420508.jpg

春の新作ドレスから和装まで
全て試着も出来るってな感じで

着てみて写真も取れちゃう~撮った写真ももらえるんだって003.gif

撮影はstudio Reflahが担当。
以前、店の3階を利用して個展を開催してくれた写真家さんです~


f0134521_14265466.jpg

カメラマン(ぬけてますが‥)仕事は完璧です。
お茶目なんで素敵な笑顔を引き出してくれるでしょうね(憶測)

んでもって出店ブース。

【adoom】
今回は3268がDJセットを持ち込んで、ブライダルショウの音楽を担当し
店舗ブースではキャンドル等を展示していました。

f0134521_14211562.jpg

f0134521_14213284.jpg

↑男前でしょ

【nest】
そして今回、唯一の飲食出店
塩沢のネスト コウさん
青キャンでも出店してもらいましたね~

あっ
皆が出店してもらってた‥

コーヒーご馳走様でした!!


f0134521_14222889.jpg

f0134521_1422827.jpg


んでもって我が社↓


f0134521_1422486.jpg

f0134521_1423290.jpg
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-04-05 15:19 | 野外活動

初の試み

土壇場 告知ですが
4/4,5日 ハイブ長岡にて出店します。

たつまき堂がか〜って言われるかもしれませんが
「ブライダル」に出店です。

小出と長岡にあるブライダルコスチュチューム【マリアージュタカラ】さんからのお誘いで
はじめてですが出店してみます。

箇条書きですが内容は以下の通りです。

新作衣装展示&試着会
和装ショー&ドレスファッションショー
無料エステ体験
大抽選会(人気テーマパークのペアパスポートが当たる)
スタジオリフラによるフォトセッション

ご来場の皆様にハートの○○をプレゼント

出店は
■ADOOM(六日町)
■nest(塩沢)
■たつまき堂

当社は
the teachersの小物を中心に結婚式の引き出物にいかがかな?って商品を持って出店しておりますのでお時間ありましたら是非
会場は「店主」が担当しております。

私はハートの○○が気になりますが何が貰えるのでしょうか?
○○なので二文字かなと

何にせよ冷やかし程度で遊びにきて下さい。
男2人とかは浮いちゃうかも?
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-04-03 18:56 | 野外活動

高速道路¥1000 ぶっ飛ばせ どこまでも 2

さてさて神戸続編019.gif

食事の次はお茶だよねって事で
インディアンなオッちゃんがやっているカフェと洋服屋へ

f0134521_1240338.jpg

ここも手作りの内装かな?
オーナーが木いじりが得意らしくて
外に木で出来たオブジェがあったりと素敵なお店。

コーヒーも旨かったっス。

その後、力君が新しく始めるお店の打ち合わせをに出かける予定があったので
元町あたりを徘徊しましたよ。

港町、お洒落なお店が多いです。
町ブラで出会ったお店trevenaglenfarm

アツシさんって兄さんが始めた若いお店だそうです。
今は古着と小物が中心ですが、今後展開があるらしいので気になる方は是非。

そして旅先で迷ったら是非。

力君 再会
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-03-30 13:07 | 野外活動

高速道路¥1000 ぶっ飛ばせ どこまでも

日をはさみましたが、こんにちは。

先日、26,27日と連休を利用して遠出をしてみました。

25日の深夜に出発して

北陸道 名神と走ると大阪に着いた頃には朝日がサンサン おはようさん
名神高速っていいね~

走っていると右手に太陽の塔が現れるの

「あっ」って行っている内に神戸に到着。

f0134521_11593899.jpg


メリケン波止場にて
この後、ガッチョ 阿部夫婦と合流して波止場でコーヒーを飲み

旅を見送りました003.gif

mr 神戸 オイッス力雄 添乗員
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-03-29 12:19 | 野外活動

晴れなり。

良かったね豪雪JAM056.gif

晴れ晴れで

そして私は留守番
明日から頑張ろう047.gif
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-02-22 19:55 | 野外活動

KNITの日

昨日は2/10
ニットの日

そして青島
長岡①派手な三十路
Mr オーバーオール

ユッケ君の誕生日会でした071.gif

またやってしまった‥

飲みすぎた‥

青キャン打ち上げ以来の飲みすぎ

お蔭さんで写真も無く

ひたすら帰り道

リバースリバースで‥

すごく楽しい一夜でした。

ユッケ先輩(高校の先輩)

おめでとうございます、ありがとうございました。

そしてユッケ君は青島に今日も立っています。

[PR]
by tatsumaki_do | 2009-02-11 12:10 | 野外活動

市民戦

今日は早起き
6:00

私が在籍(練習のみ)しているバスケットボールチームが初の市民戦に参加するとの事で
応援に行ってきました
観戦に行ってきました

あの緊張感
あいかわらず苦手です‥

健闘むなしく第一試合は負けちゃった

今頃、2試合目かな!?

明日は練習
汗流しましょう

冬はこもらず動かなきゃね!!

f0134521_1385226.jpg
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-02-08 13:10 | 野外活動

ホッホほ~

また、この時期が
ホッホ~

私が姪っ子達にプレゼントを渡す時期です。
深夜のアパートにロン毛(古いか?)髭面が侵入する季節。

皆様、準備はOK牧場?‥

お店では、TAiMUのキャンドルやLiniEのジュエリーや【dalam】の手作り小物

全てラッピングするので
持ち込みも困ったらね。


f0134521_1643734.jpgf0134521_1644953.jpg


LiniEのリサイクルライン「green」からネックレスとブレス
シルク糸と銀糸、金糸を編みこみ天然石のヘッドとリサイクルシルバーを使用して作ったヘッド
ウルウルネックレスとウルウルブレス

価格は1万円ほど
---------------------
明日、12/19は
東京からteachersが届きます。

しかも直接、作家さん本人が
たつまき堂へ届けてくれるんです。

私がトキメイタ 可愛い小物たちを お楽しみに

もちろんプレゼントにどっと来い


f0134521_1620735.jpg

f0134521_16202317.jpg


【the teachers】
東京都在住。布小物雑貨アーティスト。ミュージシャン。
 国内外で発見した楽しいカラフル布達で作ったベルト・お財布・ポーチ等の小物雑貨をセレクトショップやブックショップ・ギャラリー等で展開したり、クラシックギターを片手にミュージシャンとしてthe teachersという名前で活動中。

 あなたのバッグからチラリと出現するカラフルでキッチュなお財布やポーチ。あなたのシャツの下からチラリと顔を出すカラフルなベルト。持っているだけでわくわく楽しい、持っているだけで気分が乗ってくる!そんな風な作品作りを目指す。

 柄×柄のパッチワークやドローイングのタペストリー作品を得意とする。可愛い手芸ではなく、独自の手芸・アート作品を目指す。  小物作成と同時にタペストリー作りもしています。自らドローイングを描き、麦わら帽子の材料となるヒモをキルティングの布にミシンで縫い付けていく手法です。このタペストリーは展覧会の際にカラフルな小物達と一緒に持ち歩きます。モチーフとなるものは最近気になるもの、気になる形、抽象画で自分にとって気持ちのいい形を描いています。

------------------------
昨日は休日を使って
べー年会でした。

阿部夫婦、アロイなっちゃん、光 ヤス、ユカ姉、あっちゃん

楽しかったね。

「ありがとう」
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-12-18 16:23 | 野外活動

小旅行と今週末

へいへいへ~ぃ。

今週は、渋川伊香保へ旅行してきました。
ほんとうに久しぶりの旅行、温泉宿でユルユル、くっちゃねくっちゃねの2日間
榛名山メロディーロード、水沢観音、水沢うどんなど、周りの観光地を巡ってね。

珍宝館なんて箇所もあったが、またの機会に。

f0134521_14413325.jpg

昼食をとった店にて
先代が集めた岡本太郎の作品が店内に展示してある、うどん屋
寝起きと食いすぎで顔が膨らんだ‥

-------------------
明日のライブのお知らせ。
f0134521_14445495.jpg

GOOD VIBRATION TRIP
2008/11/29(土)小千谷 ROCKSTEADY ℡0258-82-6907
OPEN / 12:00
1DRINK / \1500
南 正人 / 久多良木一人 / たつまき店主 / BONSHAKA

▼ROOTS TIME
2008/11/29(土)上越市 CLUB SQUAD/FATHER HALL ℡025-520-6966
OPEN / 22:00
ADV:\3500/1D
DOOR:\4000/1D
MIGHTY MASSA / RAS NICO / MIGHTY I / JAH TAKKA
RED I SOUND SYSTEM
MYSTICINNA WARRIOR / ONZY / UDO
Blood Culture

▼GOOD VIBRATION TRIP
2008/11/30(日)新潟市 WOODY ℡025-224-4525
OPEN / 18:00
ADV / \2200(1D)
DOOR / \2500(1D)
南 正人 / カイラス / たつまき店主

全ての詳細はたつまき店主ブログへ
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-11-28 15:00 | 野外活動