ブログトップ

田村裕介 釣りと出来事

ta2maki.exblog.jp

カテゴリ:出来事( 127 )

当たり前の雪で

モサモサですな~

ログイン前にバナーに出ていたじゃらんの広告
「いっしょに行くなら混浴」
ちょっと笑った。

teachersのhpを見ていたら通販雑誌hacoの表紙をteachersが今回は制作したとの事です。
女性の方、書店、コンビニなどで見てみて下さい。

2/7にライブがありますが中越地域は道路から水が出るので
大雪だって心配されず遊びに来てください。

運転気をつけて良い一日を003.gif
[PR]
by tatsumaki_do | 2010-02-05 13:49 | 出来事

今夜


[PR]
by tatsumaki_do | 2010-01-22 19:24 | 出来事

ピアノが弾けたらと

高校時代に良く聞いたものです。





↓ここからは違います。


[PR]
by tatsumaki_do | 2010-01-19 21:32 | 出来事

やっと書けた。

日々を綴ると言うのは難しいもので
やっと本日、PCと向き合う気が出たので少々。

私事ですが

先日、じいちゃんが他界した。
初めて身内を送ると言う事もあり
流れるままに数日が経ちました。

俺に釣りを教えてくれたのも、じいちゃんでした。

これから春にかけて倉庫の整理をしながら遺品の釣り道具を見てみようと思います。

20年前に買ってもらった竿で、今年は釣りをしてみようかな。

新たな旅立ち
あなたが大物か、大物を追って旅をするのか?

「三途の川は何が釣れるのかね」

よい旅を いってらっしゃい。
[PR]
by tatsumaki_do | 2010-01-15 15:43 | 出来事

明けました おめでとうございます。

始まりましたね~今年。

吹雪からのスタート
除夜の鐘を鳴らしたり
おみくじ引いたり

楽しい年越しから

うどんも打ったし

正月だね。

1/2より営業しております。

展示会もやっとります。

f0134521_17545777.jpg
[PR]
by tatsumaki_do | 2010-01-03 17:55 | 出来事

購入物

ここ数日で手に入れたもの。

f0134521_18365319.jpg


中力粉を数種類


f0134521_18373883.jpg


出汁醤油 天然塩


f0134521_18382093.jpg


うるめ節の削節 鯖荒節の削節 宗田荒節の削節


f0134521_18392070.jpg


燕の包丁


今夜から取り掛かります。
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-12-26 18:40 | 出来事

spectator 最新号 入荷と●●

どうも引きこもる
いや、情報を集める得るにはイイ時期でしょうか。

読書、鑑賞、制作

何にせよ、自由に外に出かけようという気持ちが出なくなる冬がやってきております。

私は今年、讃岐うどんをうってみようと四国から小麦粉などを調達してみました
本場を知らない似非うどん。

果たしてどんな出来上がりを見せるのか!?

情報源は本屋で購入したマニュアル本
現代っ子風で申し訳ない。

行ってみたいな讃岐。

読書にいかがでしょうか?

spectator 最新号が届きました。

オレゴンでDIY革命が起きている!
自転車シーン,ZINE(ミニコミ)シーン,町を修理する,バッグパッキング旅行,古本探しの旅‥etc

■伝説のマンガ雑誌COMのすべて
■潜入ルポHAWAIIカンナビス教会
■山伏修行を体験!
■オーストラリア コミューン滞在紀 and more...

通販も出来ます~

f0134521_12364595.jpg


んでもって私だ最近読んだ本は、
ダニエル ウォレス(著) BIG FISH

私が釣りが好きだからといって釣りの本ではないので読んでみる事もお勧めします。
良き父親像って感じかな。

映画にもなっているから。


f0134521_12415225.jpg


【12/22】【12/23】

●まずは~明日22日でROCKSTEADYが3周年です049.gif
早いものですね~

「このビルでやるよ」って言われてから湊と一緒に改装準備に行ったっけ

何にせよメデタイ。
2人の努力と多くの友達、お客様に愛されて3年ですね~
来年はオリンピックイヤー4年目に向けて楽しくやりましょう。


f0134521_1247331.jpg


当日はキャンドルの灯りの中、ライブなどが主体で一夜を遊ぶらしい
しかも入場は無料。一杯飲んでは無料じゃありませんので‥
詳しくはROCKSTEADY

●12/23(祝)
鉄板野郎による初仕切りライブのお知らせ。

何が鉄板かって、スタッフ界ってあるのかわからないが
我々の企画事の全てを、いつも気持ちよさそうに引き受けてくれる縁の下の小不良【ズメ】による一夜。

私も、村一番と言う名前でDJまがいの行為で参加しますので
ふるって皆様の来場を地下でお待ちしております。

楽宴(勝手に忘年会)

会場:音楽食堂
オープン 19:00 / ¥1,500(1D)

むーたらず meets KING DUBBY INOSUN
チビカブトス

RAS TOSHIHITO
ZONE-B
村一番


f0134521_1332472.jpg
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-12-21 13:03 | 出来事

BEER

ここ最近、飲兵衛です。

混ぜるな危険のビールのみ
銘柄関係なく飲みます。

最近は色々なビールが飲みたいな~と製法も色々
詳しくはwikipeにて

前に上野で飲んだヒューガルデンの生は好みでした。
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-11-29 13:36 | 出来事

ハニーハンター

秋らしくなり
カブトムシの時期ではない

そして冬眠前なのか

してたまるか

ここ最近、やたらと蜂の入店が多い

スズメバチ

ついつい挑んでしまってドキドキ

先日は見事、掃除機にて吸引大成功。

2日前のスズメバチは大型、体調も良好、好奇心旺盛
ドキドキものの10分

ホバリングを続けるスズメと掃除機を構える僕

流石、昆虫王者ムシキング
なみの吸引じゃ吸い込まれない

あたって砕けろ

吸い込み口アタック

見事にバキューム

-----------------------------------
チケット販売開始

2009/10/11-12

青空キャンプ 今年は晴れ

みんなで大平森林公園に集合ね。

f0134521_17522387.jpg


-----------------------------------
バキューム翌日

吸いきったはずのアレの

ホバリング音が、何処からともなく聞こえる

紙パックを抜け、ホースを潜り、T字型のバキューム口から脱出!?

なんてハニーなんだ

再度吸引

そして紙パックにガムテで

僕らの戦いは終わった。
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-09-19 17:55 | 出来事

面々麺

めんぽのマスターから教えてもらいました。

きょうてん・くいけん・めんぽ・いのや による

パンクロックなラーメン日記
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-09-12 15:49 | 出来事