ブログトップ

田村裕介 釣りと出来事

ta2maki.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

8最終日

8月も本日最終日。
ここ数日の怒涛の雨と私の書き込みについて来て来てくれた皆さん「ありがとうございました」

本日づけで田村は2007/8月を卒業したいと思います。
明日から9月の私です。

そんなことは、さておき。

8/31と9/1にかけて お祭り開催中。

「原始未来レイヴ」8/31

今年で二年目、ナカゴグリーンパーク 節黒城キャンプ場内にて
越後妻有レインボーハットの製作者関口恒男 氏
とDJ 3268,SUWA,SNOW,YUDO,KING-I,IRIE ROOTS VIBRATIONによる一日限りのレイヴを開催中。
今夜10時まで

「若栃秋祭り」9/1

第一部 山の音楽界 午後4時から

若栃芸能界&子供達、堀沢ファミリー、真人遊舞会、ガンガーサンガ、ZION PLAYERS、火付盗賊

第二部 若栃奉納花火 午後八時から

この2日間のお祭り、両日。我社のボス
猪俣氏が楽しみつつ手伝いをしておりますので是非遊びにいってみてください。




そんな事で、田村はゆっくり仕事をしております。
f0134521_1713520.jpg


本日のお昼ご飯。
隣の隣、栄華楼のチャーハンです~普段は出前をしていないのですが近所ということもあり
いつも無理を言って作ってもらっています。

かわらぬ味。
f0134521_1714399.jpg
f0134521_171518.jpg
f0134521_1720100.jpg

[PR]
by tatsumaki_do | 2007-08-31 17:04 | 出来事

これから

克昌と渉がやってくる。
f0134521_1936221.jpg
f0134521_19363197.jpg
f0134521_19363973.jpg

[PR]
by tatsumaki_do | 2007-08-30 19:36 | 出来事

本日の入荷

ジャンボジャンボジャンボ~
f0134521_17592427.jpg

デカイTシャツ。
こちらの商品は僕の私物で、現在店の手前と奥の仕切りとなっています。
普通の何倍の大きさだったか?
着用するだけで神様か?スターウォーズか?
面白い家具と雑貨が売っているお店”TRICO
”の商品です。
何年か前に何点か取り扱いもしました。
BY TRICO

さ~さ~本題の入荷。
鎌倉のナオミさんから9部丈のカットソーが届きました。
f0134521_17545973.jpg


展示会の時に彼は僕に言いました。
「こういうプレーンなアイテムが何気に長く着れるんだよって」
f0134521_17543988.jpg

ごもっとも。
そんなナオミさんが作る”autocider”を秋はお楽しみに。

音が届いたんで紹介。
何と言えばいいのか?
幅広く活動しているLOOSE JOINTS”しゅんさん”からミックス音源が
EYE aka DJ CHAOS XのMIXCDで話題を呼んだMIXCD専門レーベルHAPPYSETが1年ぶりに復活!!なんと今回は最新アルバム『V4』も大好評のALTZと組んで、ALTZのアダルト(ADULT)な雰囲気のMIXCDをリリースとのこと。
今も聴きながら書いていますが 恋人や、友達と家でまったりのお供に、ドライブや、日曜日の午後に!
EYE BOREDOMS
ALTZ
ルーズジョイントの全貌は↓
LOOSE JOINTS

そうそうメールが来ていたけど"アメリカンアパレル"がセールだそうです。
セクシーなお兄ちゃんお姉ちゃんは是非とも。
f0134521_1814990.jpg

[PR]
by tatsumaki_do | 2007-08-30 18:02 | たつまき堂

8/30 曇り

今日は、田村家 母の何回目かの誕生日。
昨日は家族サービスで、母親と地震により見附に越してきた柏崎の祖母と共に
買い物件ドライブ。

祖母は柏崎=海から来たので、山に行こうということになり栃尾へ。
栃尾って迷子になっちゃうので道のわかる所しか行きません~栃尾にお住まいの方ごめんなさい、川が二本流れているのがなれなくて。

馬鹿の一つ覚え、道の駅にて物産を見て油揚げを食べる。

栃尾道の駅

こんな物を発見。
ここのところ人気の影虎から
f0134521_1647342.jpg

諸橋酒造 影虎

午後からは釣り。
昼間は釣れない連れない。
f0134521_16504029.jpg


去年、工房が全焼した"津波ルアーズ"から火災1周年念記念で発売された"TABACO"を投げたおしてきました。

夕方、釣りから帰ると姪っ子が遊びに来ていたので一緒にキックボード走行撮影会に近所の公園へ。
姪っ子とは20歳はなれているので一緒に年をとっている感じ。
f0134521_16572484.jpg
f0134521_16573894.jpg

[PR]
by tatsumaki_do | 2007-08-30 16:58 | 出来事

ランでぶ~

めっきり秋らしい気候になってきましたね。

本日は、夕方から店を抜け出して湊と一緒に車で走って"ROCKSTEADY"まで
明日から湊が東京に向かうとの事でパシャリ。

f0134521_16181785.jpg


久しぶりのナッチャンのお店は入り口にテントが張ってありと山のコテージな雰囲気。
先輩のロックと新犬ボンが出迎えてくれた、まだ二匹は意気投合してないらしくバウワウ~


f0134521_1621033.jpg

f0134521_16211171.jpg


ワンコが好きな方には凄くオススメ。
ワンコが苦手でもナカナカオススメ。

是非。

ROCKSTEADY 小千谷市桜町
電話 0258-82-6907(ロックオーナー)まで

f0134521_16232074.jpg
[PR]
by tatsumaki_do | 2007-08-28 17:00 | 出来事

朝の雨

朝方の雨。
ここのところ深夜から朝方の雲行きの変化は凄い。

見附の渉は下水処理場勤務、今日の雨。

夜勤ご苦労様。

地震は注意できないけど雨や雷は何とか、でも気持ち良い晴れがいいね。

f0134521_1448614.jpg

f0134521_14482080.jpg


意外と私のイメージは車に乗っていないらしいですが乗りますよ。

f0134521_15281491.jpg
f0134521_15282971.jpg


店の表も模様替えしたので、今日は裏の片付け。
普段このスペースで個展や展示会、毎週日曜76.4メガヘルツで放送中の”スマイルレディオ”もここで収録しているんですよ。

f0134521_15315757.jpg

[PR]
by tatsumaki_do | 2007-08-28 13:14

かわりめ

夏もあと少し

夏が過ぎれば秋が来る。

実りの秋だ。

店頭も半袖から長袖へと衣替え

品揃えも衣替えだから、店も衣替え

せっせ、せっせと力仕事。

f0134521_1624374.jpg
f0134521_16245068.jpg
f0134521_16245942.jpg


おもちゃ箱のような店になりたいな~

昔の夢は、おもちゃ屋か釣り船の船頭だったな~
[PR]
by tatsumaki_do | 2007-08-27 16:27 | たつまき堂

出会うもの

仲間の中に絶えず笑いがある。

みなと23歳おめでとう!!
f0134521_19412392.jpg


昨夜は、私、克昌、港と言うメンバーで同級生がやっている居酒屋"ちぃぼう"へ
そこで教わることは日本酒梅酒と旬の魚、野菜を使った料理。

影虎梅酒をはじめとする地元のお酒や全国のお酒たち。

そうそう昨日は、卵かけご飯食べました。
白米、新鮮な卵、ダシ醤油でチャンチャン~普段食べても美味しい卵かけがアレ~ってな感じ

是非是非、ちぃぼうへ足を運んでみてください。

長岡市堀金1-3-13 (川崎 原信の裏手)
電話0258-35-7229
月曜定休の17:00~24:00

その後は昨日書き込みしていたキャンドル職人さん"candle*lab 蓮run "
初のデコレーションを覗きにラージまで
入り口前でTAiMUで出会い一緒に社長とお話して、いざキャンドルを覗きに~

蓮の花とキャンドル

素敵よね~

蓮の花はあの大きさ綺麗さに、うっとりしちゃいますよね~毎日電車で中ノ島を通るので見いっちゃいますね。

キャンドルの話に戻らなきゃ!!
女性4人で製作している"candle*lab 蓮run "
キャンドルも女性らしい繊細さと可愛さあり、今後もパーティーなどで出会うことがあると思います。
素敵なキャンドルたちと、カワイ子ちゃんたちを宜しくお願いします。
f0134521_13362236.jpg
f0134521_13363229.jpg
f0134521_13364449.jpg


先日、趣味の釣りで津波ルアーズの津波タイムズページにて私、殿堂入りしました。
[PR]
by tatsumaki_do | 2007-08-26 13:37 | 出来事

PARADISE

昨日からの3日間

たつまき堂3階 倉庫件フリースペースにて4人の若手作家による展示をやっております。
f0134521_1613117.jpg


新鮮な物を扱っていることから作り手さんとは多く出会う機会が多い。
毎回、自分たちと縁が出来た作家さんとは展示をしてきましが今回は若手作家さんから話を頂いて開放しているという3階です。

たつまき堂でも地元の作家さん、キャンドル職人"TAiMU" 染物作家"宙" や音楽をやっている方々の作品が店頭に並んでいる。

先日、LA帰りの友人と話していたら今後の展開にナイスアイディアもらいました。
近いうちに現実にしてみるか?

話は戻りまして
"PARADISE" 8/24.25.26 10:00~20:00まで
たつまき堂 3階にて 1Dつき500円
書家:柳瀬 望 
写真家:ヒロスイ、キャロライン、河田健次
f0134521_16131539.jpg

f0134521_16134062.jpg

f0134521_161443.jpg

f0134521_16141742.jpg

f0134521_16142564.jpg

f0134521_16144241.jpg

何が起こっているのかは確認下さい。


さてさて最後に、最近知り合ったキャンドル職人さん"candle*lab 蓮run "が作り始めて初のデコレーションに挑戦します。
作り方も発想も新鮮な女の子ちゃんたちです。
頑張れよ!!

-One night dance music party- 『HOMELESS』@CLUB LARGE
8.25(SAT) Open:21:00~

-Live set- BUYO-BUYO...[MI-LIGHT]

-DJ's-
OGu[Garden] 0213[Colors] 4D[Garden] BACCHI[Garden] ...

-deco-
candle*lab 蓮run
[PR]
by tatsumaki_do | 2007-08-25 16:23 | 出来事

やっと買ったよ

買おう買おうと思っていた音源、UA"Golden Green"を先程購入した。

f0134521_13124068.jpg

8/4 キャンドルナイトにて演奏してくれた、藤乃家舞さんも参加しているこの作品
キャンドル灯りと熱気の中での
Paradise alley / Ginga cafe

月曜日が嫌だなんて言わないで
そんなときはここに来て 昨日の
夢の続き みんなで見ればいいよ(UA Paradise alleyから)

素敵です。

なんといいフレーズ何だろう、いいメロディなんだろう。
今も聴きながら、この文章を書いている。

藤乃家舞さんという世界はどうなっているのだろうか?
凡人である私には凄いと言う言葉しか出ない。

藤乃家舞


●gold leaf
去年の花火レコーディングから今年の花火CDリリースまで手伝いが出来たことに
満足感を感じております。
そのきっかけをくれた"quietpath"これからも何か協力させてくださいね!!

gold leaf 藤乃家舞
gold leaf quietpath
[PR]
by tatsumaki_do | 2007-08-23 13:21 | 音楽と