ブログトップ

田村裕介 釣りと出来事

ta2maki.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久しぶりじゃね〜か!?

タイトル落ちで書き込みをサボっていた私です。

先日、御呼ばれして誕生日会へ

クミちゃん、リム、まりも

お誕生日おめでとう!!

良い一夜をありがとう。
--------------------------------
翌日、厚生会館チームで海水浴へ

行く前から、つけ麺食べて
泳げるの!?って私達。

高校同期が始めたラーメン屋「ぶしや」へ

つけ麺2玉でレギュラーって多くないですか?小麦粉高いのに

ご馳走様

少し、ウネリの入った高浜へ到着~

海に浮く私達

ジョレンで掘る私

ちょいと曇り空だが空いてて良かったかな~

---------------------------------------
ラストはジャンボエビフライ!!

f0134521_1852443.jpg


f0134521_1853561.jpg


f0134521_18532518.jpg


----------------------------------------------------
さ~今夜は山田!!

楽しみ楽しみ~たけしこうじ
ライブじゃー

それでは現場で会いましょう!!
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-07-26 18:59 | 出来事

珍しく この時期

海ッスネ~

今年は、もっともっと狩りたいのでスノーケル、メガネ、フィン等の購入を本気で考えている私です。

今日は我が社店主、結婚式出席の為に一人で店番長。
この7月後半って洋服屋さんは入荷が少なくなって来る時期なんですよ~

そんな時期に、待望の入荷!!
東京ヘンプコネクションよりタイダイタンクトップ、ネルショーツ、ライター

染めはDEAD DYE(M.L各色各サイズ1枚)

f0134521_17235559.jpgf0134521_1724939.jpg

f0134521_17243948.jpg

f0134521_17264479.jpg


--------------------------------------------------------

f0134521_17293912.jpg

f0134521_1730551.jpg


新しく作家さんの作品を扱います!!
最初はお試しで~ジャニスゴム!!

チラリと顔出すカラフルでキッチュな財布やポーチ、ベルトまで
国内外で発見した楽しいカラフル布達で作ったパッチワーク!!

私の好みが解る人は当たり!!

ファンシーショップ
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-07-21 17:45 | 入荷情報

昼食

今日はTAiMUと昼食。
バイクでツゥ~っと乗せてもらい

アロイへ

行ってみて

連休中はここで出店中。

ご馳走様でした。

カオガオパオパオみたいな旨い奴。

f0134521_19311224.jpg
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-07-19 19:31 | 野外活動

HEY YO

夏ダスね~海の日だYO!!って明日明後日?

今日もいつものJR通勤、駅についたら


f0134521_13192774.jpg

f0134521_1320853.jpg


セゾン2階のみ謎の停電
仕事になりませぬな

----------------------------------------------------------------------

我が旧同僚、イマキが差し入れくれた
この時期
川西屋
アイスキャンディー

割り箸曲がってます~あっさり美味い~

長岡の夏

ご馳走様。

f0134521_132532.jpg


毎週金曜日、店の前にて出店中の
ガッジョディーロ とパシャリってか~

毎週ご馳走様です。
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-07-19 13:26 | 出来事

狩り 結果報告

はいはいのは~い

昨日の休日、貝取りの結果報告!!

結果から言うとある

半日、バシャバシャしたり食事作ったりしながら狩りをして2人で袋2個
家族で朝食で使用して丁度良しの2軒分

大きい物で、煙草のフィルターをぬいた直径はあるね

また来週いってみよ~
---------------------------------------------------------------------------
来週からフジロックも始まりますね~準備は万端でしょうか!?

ご存知、東京ヘンプコネクションもヘブンで出店~今期はアイパス等と合同だとか
是非是非、遊びに行ってくださいね!!

個人的に聞きたいアーティストは
ジェイミーリデル
f0134521_17541653.jpg

ソウルフルで、まるでJKのような
青空で聴きたいな~

さておき、何でも屋ですが洋服を紹介。

衣装に迷ったら、いかが!?

f0134521_1757517.jpgf0134521_17582675.jpg


f0134521_1758598.jpgf0134521_17592778.jpgf0134521_17594042.jpg


その他、便利なスパッツ等も入荷しています!!

良い週末を!!
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-07-18 18:01 | 出来事

今日の出来事

何かニュースみたいなタイトルだけど‥

モロッコ谷さん、なますて茶屋じゅんさんが来店!!
暑い午後でしたが楽しい時間をありがとうございます。

モロッコにも遊びに行かなきゃな~

----------------------------------------------
明日はオフ

f0134521_17522336.jpg



狩るのか!?狩られるのか!?

帰り次第、レポートしやす~
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-07-16 17:54 | 出来事

入荷音源

Sim Redmond Band

「room in these skies」

f0134521_20344920.jpg


ジャケット 内容 共に ◎
明日以降は、これを聴いて海に行きますか!?

7/16発売

もち試聴可能です!!

----------------------------------------
この頃、店を掃除したり片付けたりと過しております。

ちょこっと改造中、完成したらお知らせってね~
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-07-15 20:37 | 音楽と

たけしこうじ

本日より配布開始しました。

7/26たけしこうじ

楽しみ~

f0134521_19243859.jpg


間もなくやってきますね~長岡祭り

月末をスタートとして各地で花火が上がり

町は盛り上がる

そして、あの時の思い出がここに


f0134521_1929561.jpg


2007年、日本。できたばかりの小さなレーベル"quietpath" は、その記念すべき最初の作品として
"藤乃家 舞"のフィールドレコーディングと演奏による作品"gold leaf"(QPCF-0001)をリリースします。

2006年に新潟県長岡市で開催された日本最大規模の花火大会を、最高の臨場感で
録音したフィールドレコーディングをメインに、野外でのライヴ演奏や
奄美の天才唄者 "朝崎郁恵"、壁無き音楽クリエイター "一十三十一"、
バリ・ガムランの天才集団 "スダマニ"をはじめとする多彩なゲストを招いた
ポストプロダクションが巧みに混ざり合って構成された当アルバムは、
終始ドラマティックであり、不思議でポップな名曲揃い。
楽曲ごとに全く異なる世界観を表出させる澄み切ったセンスとマジックは
しびれるほど美しく、まさに "藤乃家 舞"ならでは!

何かを知覚するということは、それまでの世界の関係性の中に
新たな一つの関係性が生まれることだと思います。
夜空に金箔のように広がる花火のイメージから
"gold leaf"(金箔)というタイトルが冠せられたこの作品の中には
花火の音風景の純粋なフィールド・レコーディングもあれば、
様々なフィールドレコーディングをミックスして展開が作られているものもありますが
深く聴き入ることでイメージが次第に膨らんでいく
きらきらした音の粒子と、夜空に広がる大きな花火の爆発音は
鼓膜を通して様々なイメージとシンクロし、演奏と等価に楽しめるものになっています。

そして、地球上の様々な音が豊かに内包された、その上で
奄美島唄の伝統を引き継ぐ"朝崎郁恵"による島唄の名曲と花火との共演や、
この作品でしか聞けないドリーミーなサウンドプロダクションが
アルバムのポップさと美しさを印象付ける"一十三十一"の「she's my baby」をはじめ
バリ・ガムランの天才集団"スダマニ"や、"藤乃家 舞"が率いる東西南北バンド
"リトル・トーキョー"のメンバー陣、ハープ・ユニット"アウラノイザズ"から"上江洲佑布子"らを迎えた
魅惑の音空間が、"藤乃家 舞"の手によって構築され、作品としての存在価値が生み出されていきます。

カテゴライズやジャンルの真ん中にある音楽だけではなく
音の面白さを体験させてくれるフィールドレコーディングだけでもない。
音を選択し構築しているという点で、作品としての存在価値を生み出していく
センスとプロダクションは、音楽家 "藤乃家 舞"の2006年のドキュメントであり
すべてのものが”共存”して、音が持つ豊かな意味とイメージが膨らんでいく様は
「母なる自然の子供達」全てのスピリチュアルな祝祭の記憶の追体験のようでもある。

あなたにとって、このアルバムから浮き上がってくる風景は、どんなものになると思いますか?quietpath

一十三十一
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-07-14 19:32 | 音楽と

週末も祭り

祭りだ祭りだ~てか~?

7/12は三条にて大崎祭が開催されます~入場無料ですので是非是非、遊びに行ってみては?

私は長岡店頭にて、お待ちしております。

f0134521_17423365.jpg


f0134521_1841064.jpg


今週は、マイクまきさんの新作音源や、その他ワールドミュージックなど気持ちいい音源が届いたり

音と言えば香りも「DUMBO」の7月分も入荷しましたよ!!

-----------------------------------------------------------------

そうそう~早めに告知

インドネシア出身のオーストラリア人
「TOMMEE」
JAPAN TOUR '08で長岡にて企画する事が決定いたしました!!

2008/8/17/日曜

アーティストについてはここ

ツアーの詳しい内容はブログにてお知らせします。

f0134521_18164143.jpg
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-07-10 18:17 | 野外活動

衝撃再び

7/26(土)にやってくる~

あの時の衝撃が再び

たけしこうじ

f0134521_1964569.jpg


独特な声質と歌声。
そのボーカルパフォーマンスは聴く者すべてを圧倒する魅力を併せ持つ、まさにone&onlyを地でいく芸術的シンガーソングライター「ブレスマーク」こと、こうじ氏と、今やワールドワイドな活躍で日本の至宝と言っても過言ではない、レゲエダブバンドの「リトル テンポ」から、和製カリブの太陽とも言える、スティールパン奏者の第一人者Ticoこと、たけし氏による二人の夢のコラボレーション!
そのディープな音世界で全国をドサまわり、絶賛巡礼中。


f0134521_19123813.jpgf0134521_19125432.jpg


きっと3年前に見た、あのライブ
もうサイコー!!

LITTLE TEMPOも15周年
フジロックの初日にリトテン出演後に小千谷にやって来てくれます!!

本日、フライヤーを業者に入稿したので今週末には届くかな

フライヤー持参で1500円

なんて安さだ

そこまで広い箱ではないので人数制限もあるかも!?

おたのちみに~
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-07-08 19:20 | 音楽と