ブログトップ

田村裕介 釣りと出来事

ta2maki.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日から11月

今週の入荷

【Phatee&cobano】
▼DAN PK-チロリアンテープをフード周り~ジップ脇まであしらったフリースパーカ
▼ハット2型
▼コーデュロイワンピース

【東京ヘンプコネクション】
▼ダウンベスト
▼カーディガンJK
▼コーデュロイパンツ
▼ハット

【ライトスタッフ】
▼ネルシャツ

【remilla】
ムックボアJK
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-10-31 19:24 | 入荷情報

私の 24

昨日、早朝出発で


ガッジョ会長、シカタ、私と言う 少年隊編成で車に乗って江戸へ

04:00
起床

06:00
ETCを器用に使い、格安ツアー

計算して計算して、100km圏内を驀進しましたよ

11:00
ガッジョ会長、ヤスは別用で恵比寿
私は展示会で江ノ島まで

太平洋は晴天なり

12:00
気持ちよかった~江ノ島

17:00
語り合いすぎて夕方

有意義

19:30
都内に戻り、少年隊再結成。

20:30
友人の働くELDNACS(エルドナックス)
コンパクトな中に詰め込んだ何かがあります。

遊びに行ってみて~

22:00
夕食食べて岐路へ

02:00
長岡着

04:00
就寝
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-10-31 19:10 | 出来事

秋だね~

何でも食べたい~
外に出かけて名物を胃袋へ

秋ッすね~食欲だけは増進中

現在、赤飯おにぎり食べながら更新中。

来月から本格的な展示会ラッシュが始まる私です~
この秋からの新規取り扱い072.gifthe teachersの個展が開催されております。
都内ですし、都内の方は行ってみては!?

そこで見ている、大湊瓦店 東京支部 所長 会計 行くでしょ?

ファンシーショップ

f0134521_14201772.jpg


「皿月」saratsuki 三宿スターポエッツギャラリー
2008/10/28(tue)- 11/2(sun)
12:00-20:00*冨岡映里 在廊 (30日以外毎日) 15:00~

村久木孝志・冨岡映里 the teachers 新作展 皿月 SARATSUKI 開催に寄せて満月のようなお皿やおぼろ月のようなお皿、
満月・三日月のカラフルポーチ、、月をテーマに新作を発表。
鹿児島から届いた、村久木のあたたかい陶芸作品と、
カラフルで無国籍な冨岡の新作で秋を満喫しにいらしてください。
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-10-28 14:53 | 出来事

東京ヘンプコネクションからの入荷です。

さみ~さみ~寒いよ。

ゲリラ豪雨気味~海は大荒れか?
先日、高波で10数名が海に落とされたとか~知り合いも、その一人だったりして‥

ビビリの私は荒れてる時は休みにするが、ま~注意しよう。

【本日の入荷】

東京ヘンプコネクション
▼ダウンベスト-デニム素材
▼Vネックカットソー 今回はSATORIの生地を使用しております。
▼カーディガンJK チェック柄と黒 裏地がフリースです。
▼DCパンツ チェック柄とコーデュロイ紺

どのアイテムも1点物、再入荷は無いので完売ゴメンです~

----------------------------------------------------
昨日一昨日とツアーで鎌倉から来ているWAWAWAの音源が届きました~
たつまき堂でも 長い付き合いがある江ノ島のnaomiさん(autocider)とも仲良くて
カタログ撮影のモデルなんかもWAWAWAがやってたりしてね。

縁がありそう

そんな彼等の音源‥¥1000安い~
f0134521_15383618.jpg


寒いね~風邪ひかないように暖かくしましょう。
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-10-27 15:38 | 入荷情報

wawawa live

さぁ〜さぁ〜本日の夜は
如何かしら地下へ、ご来店!!

▼2008.10.25(Sat) 16:00〜25:00
『うたかた〜泡沫〜』
会場: 音楽食堂(長岡市大手通1-4-17 安栄館ビルB1F)
料金: 1000yen

出演:
【DJ】nakanon / TANA 他
【VJ】HANUMAN
【LIVE】wawawa(鎌倉) / HEAD MAKERS(長岡/柏崎) / チビカブトス(長岡)
【音響】たつまき店主 猪俣雄大

16:00〜17:00 DJ #1
17:00〜18:00 DJ #2
18:00〜19 00 DJ TANA
19:00〜20:00 DJ なかのん
20:00〜21:00 LIVE チビカブトス★
21:00〜21:30 DJ TANA
21:30〜22:30 LIVE ヘッドメイカーズ
22:30〜23:00 DJ なかのん
23:00〜24:00 LIVE WAWAWA
24:00〜 DJなかのん〜After Hours Session★

---------------------------------
明日、東京ヘンプコネクションからダウンベスト等が入荷します〜お楽しみに。

デジカメ帰ってくるかな〜

▼Phatee in NY
お待たせしました~本日 Phat book NO,6が届きました。

今回は、アウトドアばかりでなく、phatee,cobanoを街でも着こなそうがテーマの1冊。

撮影は日本離れてニューヨーク

Phatee&cobanoお買い上げのお客様に差し上げます~なくなり次第終了です。
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-10-25 12:31 | 音楽と

Phatee&cobano編

本日は久しぶりに雨なり
10月もあと少し
秋冬も本格的~今週末の入荷です!!

故障、修理中だったデジカメも明日帰宅予定。

写真付きのブログに戻れる日は近い

f0134521_144012.jpgf0134521_14402157.jpg

NASTA JK(左) WARM PANTS(右)
私は暖かパンツを購入しました。
冬場が楽しみです~スパッツとレイヤーで履こう。


f0134521_14403776.jpgf0134521_14404743.jpg

女性用のワンピースとシャツワンピです。
着用写真で着ている女性用ベストも1着あります~ドット柄。
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-10-24 13:43 | 入荷情報

WAWAWA

青空キャンプ初日、森の演奏会 出演したWAWAWAが長岡、新潟にやってきます~

みんなで集合しましょうよ~
--------------------------------
【WAWAWA】

身近にあるもので例えるなら、柱時計のようであるかもしれない。
不思議な音空間である。
踊りながら寝ることができるジャムバンドなのだ。
清濁を併せ持ち、和みと高揚の香りを人の心に産むステージは、 ソファに沈みながら踊れてしまう。
ダンスタイムを演じながら、リラックスのツボも刺激する彼らの演奏を知る者は、 心地良い家路につけると評判だ。
チルアウトとダンスミュージックをひとつの鍋で沸かしたようなWAWAWAのライブは、聞く者の感情にするりと流れ込むホットミルクのようなのだ。
異なった音楽生活を歩いてきた四人は、キャンプを張りに来たような足取りで 楽器を持ってステージに集まり、チクタクと話し和みの輪を彩っている。
そこに様々な「生」の匂いがある。
土や汗の匂い、森と人の匂い。
こころの栄養不足の特効薬っ「WAWAWA」,意外にエレクトリック。

試聴出来ます
--------------------------------------------------

▼2008/10/25 音楽食堂(長岡)
with HEAD MAKERS/チビカブトス
【DJ】nakanon/TANA
【VJ】HANUMAN

▼2008/10/26 ダイニングバーGOES(新潟)
with むーたらず

対バンの「HEAD MAKERS」「チビカブトス」「むーたらず」は、いずれも青空キャンプ二日目、森の演奏会に出演しました。
乞うご期待!
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-10-23 17:13 | 音楽と

10.25

昨夜は、日本海にイカ釣りに行ってきました。
近海の大物とは出会う事が出来ず~空っぽのバケツを持って深夜に帰宅。

今夜も挑戦してみようかしら~

今週末も催し物が森沢山

------------------------------------
●10.25 SKS △祭 20:00~
DJ CO-MA 世界第3位 おめでとうパーティー

八海山麓スキー場内 ウインターハウス

前売り¥2000 当日¥3000 限定150名

ADOOM 025-770-0487
RISE   025-773-2575
FULLSCAFE 025-770-0712
CIELBLUE 025-772-0487
nest 025-782-1907
鳥焼き安兵衛 025-792-7090

世界三位が魚沼に居るって凄いよね~青空キャンプでお世話になったADOOMの3268さんが中心の祭りです~是非是非。

f0134521_17113892.jpg


-------------------
こちらは県外
10.25・26 脳手 17:00~ 長野市上田町菅平高原 ゾンタックFORES

上田JOINTの秋って感じでしょうか?

面子は豪華

もちろん、青空キャンプでお世話になったBB STONESとOZ君が会場で待ってます。

f0134521_17183794.jpg


------------------------------------------

てんこ盛りだ~遊びに行ってみてね。
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-10-21 17:19 | 出来事

10.23

今週は4周年ですか
月日がたつのも早いもので

重く受け止めるところは受け止め
よりもっと
よりもっと

前向きに 住んでる町と進んでいきましょうよ。


f0134521_14273782.jpgf0134521_14275287.jpg




10/23
13:00-17:00 震災被災地市民サミット
16:00-21:00 追悼式典

------------------------------------------------

2004年10月23日 午後5時56分 新潟県中越を震源とする震度7強の地震が襲ってきた。
外は一瞬にして真っ暗になり、人の叫び声と救急車のサイレンが響き渡っていた。

6時36分。容赦なく震度6強の地震が襲ってきた。
立っていた建物も悲鳴をあげ崩れ、尊い命まで奪って行ってしまった。

あれから4年の歳月がたとうとしています。

立て続けに起きる余震と、皆で暮らした避難生活。
曲がりくねった道路、山は崩れ、国道には1台も車が走っていない。

僕らは多くの人に助けてもらいました。
自衛隊、ボランティア、地域のおじさん、おばさん、じいちゃん、ばあちゃん。
全国の方々からの物資、支援金、励ましの言葉。
忘れられません。

当時は今、普通に暮せている光景を想像もできませんでした。
一日一日を生きることに気が張っていました。

僕は多くの助けていただいた皆さんにありがとうを伝え続けたいと思っています。
地震によって亡くなった方々へ追悼の意を届けたいと思っています。
そしていま大地に生活させてもらっていることを感謝したいと思います。

今年も10月23日川口町で追悼式典を開催します。
この震央地からこの思いを大地に、全国、に届けたいと思っています。
平日ですがこの日会場で一緒に静かにこの日を過ごせたらなと思っています。

震災翌年からずっと応援してくれているCandle JUNEさんも来てくれます。
地震を体験したことない方も、体験した方も、きっと何か気づく1日になると思います。

このブログを見てくれた皆さんどうか友人や家族のかたに教えていただけるとありがたいです。
10月23日会えることを願っています。

文章:光(ヤス)
-------------------------------------------------------
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-10-20 14:32 | 出来事

晴れ晴れ~

今日も天晴れ
夜は寒いね~

イカを釣りに行きたいけど夜の寒さがきつくて
海まで行けない‥

サーフィンも行ってないし

祭りの後は個人授業と行きますか!?

昨日カメラの故障と修理を言い訳に写真なしの書き込みでした
修理前に撮った写真があったのでアップします。

●MT RAINIER DESIGN(マウントレイニアデザイン)
SIERRAの別注ライン
創始者は、ジョージ・マークスとボブ・スワンソン。
60/40とは60%コットン40%ナイロンの素材を表しています。
60年代二人の青年によって開発されたオリジナル60/ 40クロス。
当時としては画期的な創造です。コットン地より軽くてゴワつかずナイロンより摩擦に強くしかも通気性がありながら、雨に濡れるとコットンが膨らんで水の浸入を食い止めます。
まさに60/ 40クロスは後のゴアテックスの同じ快適性の目安になりました。

高価なアウトドアウェアは沢山ありますが、街着として手入れのしやすさや雰囲気がある素材感は60/40素材ならでわです。

・ショートマウンテンパーカ S,M オリーブ

f0134521_1205812.jpgf0134521_121913.jpg

・リバーシブル ダウンベスト S 緑×グレイ 
60/40クロス×メルトン

f0134521_1213453.jpgf0134521_12131439.jpg

f0134521_1213324.jpgf0134521_12134671.jpg


------------------------------
【Rights Stuff】
アメカジ、サーフ、グルーヴ、ヨガなど様々なテイストを盛り込み
作りこんだディテールが魅力のライトスタッフ

後付けパーカが届きました。
細身のシルエットにネックの大きめブイがカワイイです。


f0134521_1221524.jpgf0134521_1222323.jpg

f0134521_1222222.jpgf0134521_12223479.jpg


---------------------------------
【remilla】
福島から一人で洋服をリリースしているブランド。
良い意味で型にはまらず、誰でも着まわしやすく素敵な洋服を作ってくれます。

ウールシャツ M,L ブラウン、イエロー

f0134521_12261151.jpgf0134521_12262353.jpg


グランジパンツ M,L

f0134521_12294254.jpgf0134521_12295423.jpg


ヘンリーネックシャツ M,L ネイビー、ライトグレー
f0134521_1234579.jpg

------------------------------------
本日ラストはホン

・スペクテイター最新号
f0134521_12361612.jpg
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-10-19 12:36 | 入荷情報