ブログトップ

田村裕介 釣りと出来事

ta2maki.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

人並みですが

今年も ありがとう
来年も 宜しくね
------------------

バタバタ新年準備をしていますが

◆1/2 初売り 少数ですが福袋を作りました。

正直、完売しなくても良い内容だと思います。
なぜならセールをしない当社ですから

◆1/3より 無くなり次第終了 福引き
お買い上げ5000円以上 最大5回まで

A賞 40%割引券 (一万円上のお買い物で使用可能)
B賞 30%割引券(一万円以上のお買い物で使用可能)
C賞 20%割引券(五千円以上のお買い物で使用可能)
D賞 10%割引券(五千円以上のお買い物で使用可能)

参加賞 後日開催する【たつまき祭】招待状
招待状なしでは入場出来ない特別な祭です。

--------------------------------------
よいおとしを
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-12-31 16:54 | たつまき堂

NILの お知らせです

当店でも取り扱いしておりますNILからのお知らせです。

文化服装学園アパレルデザイン科卒業後、オートクチュールを学びにフランスへ。

2002 年春夏から、レディース・メンズウェアーのブランド NIL をスタート。

レディース・メンズウェアーを中心に、画・消しゴム版画・バッジ・サボテンなどなど、製作発表進行中。

即興で人を楽しませてくれる
-----------------------------------
NIL スタンプ画展開催です。


スタンプで描く?


スタンプだから
出来る事


スタンプ故にの
可能性




ご覧下さい(内田氏)

f0134521_19115048.jpg


スタンプで描く
NIL STAMP ART EXHIBITION 開催
@ Bar SiSi Tsukiji


期間中、1st stage / 2nd Stage として作品の入れ替えを行います。




DATE : 1st stage 2008.12.27(sat) ~ 2009.01.09 (fri)
1月5(月)・6(火)・7(水)日は休業
2nd stage 2009.01.10(sat) ~ 2009.01.31 (sat)




TIME : 12:00 ~ 24:00




PLACE :
Bar SiSi Tsukiji
東京都中央区築地6-2-6
Tel : 03 - 3543 - 3939
SiSi HP





スタンプを施したグッズ販売有り。
(バッジ・ポストカード・Tシャツ等)




毎週土曜には、創作者の内田智速 来場し
その場で作品を作る『ライブスタンプ』
来場者持参のTシャツ等にスタンプを押す『オーダースタンプ』を行います。
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-12-28 19:14 | 出来事

初売り情報チラホラと

こんにちは。
休みがスタートした方もチラホラいられるのでしょうか

私は31日まで行きますよ~

そろそろ新年初売り情報をお知らせしていこうと思います。

今日お知らせするのは福袋情報

毎年、買っていただいている方は解ると思いますが

店頭の商品
そのまま入れます。

と言う事は~

店頭で売っている商品の何が無くなったかで中身が想像出来る!?

福袋を作るのが30日までに行いますので
12/31には何が福袋に入っているか解る仕組み。

店頭の商品も少なくなっているので数に限りがありますが、お楽しみに~
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-12-28 17:18 | たつまき堂

寒波

本日、シャンシャンシャン最終日072.gif

って明日は【ガッジョディーロ】 たつまき出勤、最終日011.gif

今年の食べ収め~

おら~今年もたらふく食べたで~

早めに完売するので、お早めで~

今夜はクリスマス会で~

しつこいで~

066.gifお知らせ066.gif

今期もやります!!
Phatee&cobano展示会09春夏

いち早くデリバリー前のアイテムを見ていただき
気に入ったアイテムをその場で注文

何せ私の好みで入れているので入荷しないアイテム、サイズもチラホラ
cobanoは女性服なので

私が見てカワイイ アイテムを入れているという
男目線でのセレクトなので‥

12/27からユックリ準備をしています~

どしどし覗きに来て下さい

※準備を手伝ってくれる方も随時募集、ギャラは店頭の自販機から何か

f0134521_19303680.jpg


左の子も12/29以降に来店
そして、家もやって来ます!!
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-12-25 19:32 | 出来事

シャンシャンシャ~ンてか~

ハイどうもコンバンワ

あたり前の様にクリスマス

今日は何個のラッピングをしたかな

気持ちを包む

気持ちを送る

気持ちいいね、素晴らしいね

アリガトウ クリスマス

--------------------------------
なんだか川西方面は渋滞らしく何だろね~

川西万歳

駅前万来

私もサンタ

今年もサンタ

f0134521_20243742.jpg


今年は連絡いつ来るか!?

おかげさまで[ティーチャーズ]のアイテムも残り少なくなってまいりました~可愛いぜお!!!!!!!

---------------------------
年内の営業時間と新年

12/30 - 通常営業
12/31 - 私は16:00頃に帰宅しようかな

1/1 - 唯一の休み(店がね)
1/2 - 12:00より新年初売り

この様なスケジュールで行かせて頂きます!!

毎年、恒例の新年初売り情報は
12/31もしくは1/1
にブログで発表します。

一応、用意している物は金の箱などです‥

---------------------------------
素敵な一夜を
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-12-24 20:31 | たつまき堂

そこのギフトに困っている 「きみ」

今年最後の お気に入り(私)

昨日、作家さんから直接届けていただきました~【the teachers】

056.gifパチパチパチ056.gif

だから昨日は私のマーチ君で中越地域を走り回った

1-栃尾の道の駅にて 油揚げ

2-見附のやまさく商店にて カゲ梅をゲット

3-ワイナリーを探索

地元を探索、美味しい物を紹介して
楽しかったですね~

--------------------------------------------
それでは、今回制作してもらった作品を ご紹介

f0134521_18314113.jpgf0134521_18315461.jpg


左:パッチワークの何か(詳しくはガッジョやよいさんに聞いてね)
右:ベルト 女性から男性まで使えます。¥3990


f0134521_18322067.jpg


ジャニスゴム ¥1365

もちろん、全てのアイテム 手作り 1点物です。

私こういうの大好きです。

ギフトにいかがでしょうか?
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-12-20 18:35 | 入荷情報

小物が入荷です。

この季節ってナニ~
春みたいだね。

昨夜、聞いたFM77.5
ス●ッぺの金タクがやってる番組
かなりシモネタ

是非とは言わないがタイミングでラジオでも

さてさて今週の入荷です。

f0134521_15215261.jpg


ご存知、ヘンプウェアのパイオニア Qさんが創る【東京ヘンプコネクション】からパイピング スウェットパンツが届きました。

カラーは
【ネイビー×レッド】私が思う鉄板カラー、紺赤サイコ~
【ブラック×グレー】黒って人気ですよね。 私は黒いのがホボ無い‥

サイズ:S.M 私はSサイズを着ます。

価格:¥17800

--------------------------------
続きまして小物

プレゼントに持って来いかな

Phatee wearか財布達


f0134521_1535316.jpgf0134521_15352097.jpg


写真左‥長財布は、お札も折れなくて小銭が出しやすいのでオススメ
素材はフリースとヘンプコットンの千鳥風
価格:¥3990~
写真右‥財布、コンパクトでスノーボードシーズン等のセカンド財布として便利です。
素材はフリース
価格:¥2940

-----------------------------


f0134521_15425641.jpg


犬の散歩 に 犬の仮装
関西の2000BCから耳あて付きベースボールキャップ
イメージするならカーハートの耳あてキャップか

ディズニーランドのグーフィー もしくは あなたの愛犬

かなり暖かく、ニットより キャップでしょ って方に是非

価格:¥8190
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-12-20 15:58 | 入荷情報

ホッホほ~

また、この時期が
ホッホ~

私が姪っ子達にプレゼントを渡す時期です。
深夜のアパートにロン毛(古いか?)髭面が侵入する季節。

皆様、準備はOK牧場?‥

お店では、TAiMUのキャンドルやLiniEのジュエリーや【dalam】の手作り小物

全てラッピングするので
持ち込みも困ったらね。


f0134521_1643734.jpgf0134521_1644953.jpg


LiniEのリサイクルライン「green」からネックレスとブレス
シルク糸と銀糸、金糸を編みこみ天然石のヘッドとリサイクルシルバーを使用して作ったヘッド
ウルウルネックレスとウルウルブレス

価格は1万円ほど
---------------------
明日、12/19は
東京からteachersが届きます。

しかも直接、作家さん本人が
たつまき堂へ届けてくれるんです。

私がトキメイタ 可愛い小物たちを お楽しみに

もちろんプレゼントにどっと来い


f0134521_1620735.jpg

f0134521_16202317.jpg


【the teachers】
東京都在住。布小物雑貨アーティスト。ミュージシャン。
 国内外で発見した楽しいカラフル布達で作ったベルト・お財布・ポーチ等の小物雑貨をセレクトショップやブックショップ・ギャラリー等で展開したり、クラシックギターを片手にミュージシャンとしてthe teachersという名前で活動中。

 あなたのバッグからチラリと出現するカラフルでキッチュなお財布やポーチ。あなたのシャツの下からチラリと顔を出すカラフルなベルト。持っているだけでわくわく楽しい、持っているだけで気分が乗ってくる!そんな風な作品作りを目指す。

 柄×柄のパッチワークやドローイングのタペストリー作品を得意とする。可愛い手芸ではなく、独自の手芸・アート作品を目指す。  小物作成と同時にタペストリー作りもしています。自らドローイングを描き、麦わら帽子の材料となるヒモをキルティングの布にミシンで縫い付けていく手法です。このタペストリーは展覧会の際にカラフルな小物達と一緒に持ち歩きます。モチーフとなるものは最近気になるもの、気になる形、抽象画で自分にとって気持ちのいい形を描いています。

------------------------
昨日は休日を使って
べー年会でした。

阿部夫婦、アロイなっちゃん、光 ヤス、ユカ姉、あっちゃん

楽しかったね。

「ありがとう」
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-12-18 16:23 | 野外活動

ROCKな日々

こんにちは。
いや、こんばんわ かな?

ここ最近は洋服も落ち着いて
ギフトや、店内の正面壁にて展開しているCDに力を入れております。

クリスマスって事もあってプレゼントとかって考えてます?

この秋冬から新しい作家さんの作品を取り扱う事になりました〜
その名もティーチャーズ072.gif
前部河合印の〜パッチワークのポーチからベルト、ヘアゴムまで

私のツボです。

受注生産の為、少量ですが12/19に
作家さん ご本人が東京から長岡まで持ってきてくれるとの事

全てにおいて嬉しい限りです。

んでもって音源。
どうしてもレゲエ屋ってイメージ(イケイケ)な当店ですが
我が社2人とも雑食で何でも食べます。

店主は…ROOTS ROCK ボブマーリーを愛する30代
私…何でも聞く20代後半

店内正面の壁に面出しで置いてある音源は、私たちの旬と定番をご用意しております。
県内では珍しいファントムレコードの音源やオーストラリア【バイロンベイ】の音、ポストロック、アコースティック、ロック、ジャズ、クラブミュージックまで幅広く展開中でゴザル。

今月のオススメ。
EM RECORDSからリリースされております。
60's70'sのサーフムービーのサントラ 4タイトルとliving on the Earth —地球の上に生きる—の著者【アリシア・ベイ=ローレル】の音源 2タイトル
共に気持ちいい音源です。

正面にある100枚入る視聴機に入っていますので
気軽というか、自由に聞いて下さい。
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-12-16 19:03 | たつまき堂

第1問

こんばんわ。
本日の正解者はジェロでした。

忙しい中、数名の参加してくれた友達
ありがとうございます。

んでね例のデジカメ
戻ってきたからさ~直ったよ時間はかかったけど

デジタルカメラは故障したら新しいのを買いましょう!!


f0134521_21302218.jpgf0134521_21303651.jpg


クリスマスも近いし、可愛い物を飾りたいしね
長岡操車場跡に出来たニナニーナで毎月27日にニナ市ってんが開催されてるのよ(まだ行ってなくて‥)
ひと葉さんやガッジョ、アロイ、ヤス父などなどが出店しておりヤス。

ニナ帰りに店に寄ってくれた、ひと葉さんの作ったリースが素敵だったので作っていただきましたYO.
--------------------------------------
そして、師走な店内!?
f0134521_21371271.jpg
[PR]
by tatsumaki_do | 2008-12-06 21:36 | 出来事