ブログトップ

田村裕介 釣りと出来事

ta2maki.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カツマサ日記

f0134521_1972069.jpg


こんにちは、昨日からたつまき堂にてお手伝いしてるT君です。
田村君のスペースを借りてコッソリ日記を書いてみます。

今日は朝、窓拭きをやってるふりをしました。
写真はセルフタイマーで撮影しました。
一人でも楽しめるいい機能ですネ。

僕と田村君はイノ兄が帰ってくるまで昼は自炊しようと決めたので、何作ろうか常にワクワクしてます。
寝る前もワクワクしてすぐ寝れました。
昨日出会ったお兄さんにアンチョビ使うと旨いよと魅力的な助言をいただいたので今日はアンチョビキャベツのパスタを作ってみましたyo~。
塩とアンチョビの入れすぎですごく塩辛くて喉が渇いて本気で水で薄めようと思うくらいおいしかったです。

たしか明日からphateeの展示会があるらしいです。
今日田村君とちょっとだけ準備しました。
きてくれたらうれしいです。
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-04-28 19:37 | たつまき堂

出国しました~

我が社の店主、本日より約2週間
オーストラリアに出かけましたの~

んでもって今日からヘルプのT君が加わりました071.gif

◆Phatee wear&cobano 2009 SUMMER 展示会

会期:2008/4/28~5/7

会場:たつまき堂 店内奥部屋


--------------------------------------------------------------------------------

2009夏は、Phateeでは珍しいプリントTや児玉奈央さんとのコラボ企画



水着や新作ハット、夏から秋にかけて外へ出かけたくなるようなアイテム目白押し。

入荷前の早めのチェック、勿論その場で注文も出来ますので是非とも遊びに着てみてください!!



これからのアウトドアシーズンに目立つこと間違いなしのPhateeテントも展示しますので、そちらもご覧下さい。


--------------------------------------------------------------------------------

同時会期



展示会スペースにて友人のケイが同時出店です。

マイカップ持参の方は割引もありますよ!!

Ayurbedic Chai (アーユルベディック チャイ)

アーユルヴェーダの教えを元に調合されたハーブと豆乳、黒糖を使ったインド式ミルクティーです。

オーガニック100%♪

アーユルヴェーダはインドの伝統的な学問で、その名はサンスクリット語のアーユス(生気、生命)とヴェーダ(知識)の複合語です。生活の知恵、生命科学、哲学、医学の概念も含んでいます。チベット医学や古代ギリシア、ペルシアの医学等にも影響を与え、約五千年の歴史がありインド人の生活に深く根付いています。

4月にインドから帰ってきたばかりのシャンティーバイブスを込めたナチュラルチャイをお試しあれ!

T君
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-04-27 20:25 | たつまき堂

2次会

後輩の千野が結婚しました。016.gif

んでもって昨夜は2次会へ

いつものメンツと、茂、渉といった地元54年組みも参加して
飲んだ飲んだ~

そうだ東京から和も来たんだ070.gif

ここ最近は悪酔いしないためウコンを飲んで行くのですが
不思議と酔いません

気づけば次の日がだるいと‥何だろね~ウコンの力?

写真も何も無くて申し訳ない

結婚した 千野、ひとみちゃん
楽しく行こうよ

---------------------------------------------

んでもって本日は【響】が開催されたわけで
あいにくの悪天候の中でしたが無事に一日が終わったようで

先ほど、ナカノンが帰ってきました~

「おつかれさん」です~
スタッフの皆様もご苦労様でした!!
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-04-26 17:52 | 出来事

刷り刷り職人

f0134521_18205471.jpg


MOTHER EARTH FATHER SKY

[PR]
by tatsumaki_do | 2009-04-25 18:21 | 出来事

THC展示会から戻りました。

昨日は、久しぶりの上野

上野なんて行ったの何十年ぶりだよって~シスコが上野にあって
ハードコアを聞いてた頃だな~001.gif
なつかしや

んでもって展示会の話

f0134521_17255271.jpg


会場はkinack barにて


f0134521_17294372.jpg

珍しいビールと地下のゆったりした空間

今期、夏物はと~
人気のヘンプネル物から
レディースのポーレン

そしてコラボレーション企画は
DEARと言うブランドのパイル地を使用したライン(ラルフやペンドルトン風)

RIGHT STUFFとのNEWラインTHCRS
国産にこだわったワークライン

んでもって、勿論 I PATHとのコラボシューズ

今期10周年って事もありワクワクです~


f0134521_17305574.jpg


んでもって
本日は、ノブの29回目の誕生日
肉の戦士入りですね~
おめでとう
f0134521_18105987.jpg
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-04-24 17:54 | たつまき堂

今日は展示会出張

久しぶりの上野行きです~勿論、日帰りですが!

何があるか楽しみ~誰に会うか楽しみ~

いってきます!

ちなみに東京ヘンプコネクション夏展ダスよ〓
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-04-23 10:18 | たつまき堂

今夜はコレだYO!!

f0134521_14121546.jpg


2009/4/20/月

時間:20:00~
入場:500円

会場:居酒屋 形



【杉山 開知】

地球から太陽を眺めていた今までの太陽暦から、宇宙から太陽系を観察する地球暦へ。 1兆分の1の太陽系の縮尺モデルを使って、惑星の動きを“円”だけで測ることができる天体地図。 “円”を知ることで、時間がわかる、国境も言語も超えた、新しい共通認識の可能性です。
個人と宇宙との間に橋を架け、人工的な時間を抜けて365日がお祭りになる日常を未来にしてみませんか? めぐりて回る惑星の動きは、速さの違う時計の針のように、二度とない今を奏でています。 天体周期の持つハーモニーを楽しみながら、羅針盤を動かし、新しいサーフボードで時空の旅へ出かけましょう!

杉山 開知 暦師 2002年より暦の創作活動を始める。2004年マヤの長老フンバツ・メンに師事する。マヤの伝承に基づいて「ピラミッド・カレンダー」を3年自主制作した後、「マヤンカレンダー誕生の秘密」「ヨガ・マヤの宇宙大学」のワークを経て、暦の起源と長期計算の伝承を終了。2008年1月に太陽黒点サイクルの合わせて、暦にとらわれない暦、地球暦HELIO Compassを発表。暦をアートする芸術家として活動中。

-------------------------------------------

んでもって人受け売りですが
最近気になるのが小鹿田焼

焼き物については全然わかりませんがステキです。
その中でも【飛び鉋の模様】ってのが好きです。

そんなステキな情報をゲットしたのはthe teachers 冨岡さん流石です058.gif
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-04-20 14:44 | 野外活動

結婚パーチー でいじ

昨夜、友人のイマキ結婚おめでとうパティーがデイジーで

バグジーさん、碧空麺舗のマスター、皆々様
総勢10人ほど

デイジーの料理をつまみながら
ビール、ワイン、日本酒、焼酎で

ワイワイ騒ぎながら、世間話、音楽話に花咲かせ

当然、イマキは飲まされる役なので後半グロッキー

楽しい酒を飲める機会を作ってくれた、夫婦にありがとう
056.gif010.gif056.gif

そして、おめでとう058.gif

f0134521_17584525.jpg



イマキとの不思議な縁
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-04-19 18:07 | 出来事

響 2号

届いたよ001.gif
今日から配布スタートです!!

f0134521_16535765.jpg


遂に来週ですね~

もちろん行くでしょ?居酒屋 形にてトークライブ と むーたらずライブワンコインと投げ銭よ001.gif



もきろん行くでしょ?ハイブ長岡 野外音楽堂は無料よ




今ある自然環境の中で
過ごす何気ない休日、
その当たり前に感じる
環境が近い未来
当たり前でなくなるかもしれない。
だとしたら僕らは何をすればいいのか?

そんな想いからスタートした【響-HiBiKi-】
第2弾のお知らせです。

いつもの休日、そこに音楽というツールを通して
色んな人や情報に触れて、そこに輪ができ、
和になって1人1人が自然、環境について
家族、仲間について何かを感じ、
考えられる事ができるような
そんなお祭りになっていくことを目指します。

◆Information------------------

千秋音楽祭
[響-HiBiKi-]Vol.2
4月26日[日曜日]
10:00~18:30

◇ENTRANCE
FREE!!

◇場所
千秋が原音楽の森
野外音楽堂

◇SpecialGuestLive!! 
YAOAO

◇LIVE ACT
ぷるるん天使
むーたらず
STRIKE VOICE

◇DJs
IBE HIROAKI
[adicto,鍛冶小路サボタージュ]

KING DUBBY I
meets RAS YOSHIHITO

LIGHT ON
[RAGGA STATION]

swing☆apple
[UnBirthday]

Tai

◇LivePaint
BBSTONES

◇CandleDecoration
TAiMU

◇Shop
ガッジョ・ディーロ
アミーゴスタコス
染め工房 宙(そら)
Tunic
Omake
BBSTONES
春風Poi
灯遊(ひあそび)
キリオリ遊び
and more...

◇協賛
SUNTORY
Omake
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-04-18 17:38 | 出来事

現在△祭

f0134521_22373339.jpg

マントパーク津南は、酒飲み大集合〓

外は、まだ冬かな。

出店楽しみます~
[PR]
by tatsumaki_do | 2009-04-11 22:37 | たつまき堂